イベントのお知らせ


ママのための癒しフェスタin南アルプス
2月22日(水)10:30〜14:30
南アルプス市農村センターにて
入場無料です
ご興味ある方は是非いらして下さいませ♪


主催者のよっちーさんは数秘術を活用して子育てを楽しむことをお伝えされているキラキラママさん
よっちーさんの次男さんと我が家の長男が高校時代3年間クラスメイトというご縁もあって声をかけてくださり、今回出展させていただくことになりました
よっちーさんの息子さんが入学式での学年代表あいさつをされた時に「素敵なご家庭で育ったんだろうな。こんな立派なクラスメイトに恵まれて充実した3年間を過ごせそうだな」なんて思ってました
そしたらやっぱり☆ご夫婦そろって素敵で立派な活動をされてました
同じ3年間を支えた母生活・・・
努力が身についている子達は何においても手を抜かなくて驚かされた
みな部活もしていて忙しいから、合唱祭の時期には始発電車で毎朝通い、最優秀賞の歌声を聴かせてもらったことが母として共通の思い出
クラスメイトそれぞれの道を歩き始めたけれど、一生の友になるのでしょう
故郷があるって幸せなこと
大切にしてほしいな
昨日、長男の高校サッカー部ママさんとお話しする機会もあって久しぶりに思い出に浸ってしまいました


さて今日は節分
4日0時42分節入りで、立春(厳密にいうと0時41分までに生まれた子は二黒土星、42分からは一白水星が本命星になります)
いよいよ一白水星、酉年の一年の幕開けです


西洋占星では4日0時58分に金星が牡羊座入りします
新しいエネルギーの中で楽しいこと、好きなこと、新しいこと始めてみませんか?