太陽が蟹座入り

太陽双子座月間が過ぎ
本日6月21日13時25分、太陽が蟹座入り
水の宮の始まりの日に雨が降っている
なんだか象徴的
今日がホントの梅雨入りなのでは
と思ってしまうくらいに・・・
恵みの雨に(蟹座入りに)感謝!


ということで今日は夏至
太陽が最も高い夏至点に達するときで
北半球では昼が一番長くなります
北欧では夏至祭が盛んに行われていて
日本でも北欧にゆかりのある土地では
夏至祭が行われているようです
いつか北欧で本場の夏至祭を見てみたいものです


ちなみに蟹座の新月は6月24日11時30分〜です
願い事かいて下さいませ
蟹座のキーワードは共感☆
蟹座って・・・
活動宮で物事を始めるエネルギーが強く
行動力・実行力に優れます
とはいえ女性宮なので内向的・受容的・消極的という面もあり
元素は水の宮なので感受性が強く情緒的
感情中心に判断していく傾向にあり
家族や仲間に対する優しさ・共感を大切にしています
7月22日までの蟹座月間を楽しみましょう☆



さて、先々週に始まりました「はじめての西洋占星術講座」
基礎的な話だけではツマラナイかなと
最後のわずかな時間に時の人のネイタルホロスコープ
みさせていただいてます
ホロスコープを拝見するときはどなたに対しても☆敬意をもって☆
という気持ちを絶対に忘れてはなりません


第1回目は、「藤井聡太さん」の強さのひみつと
フランスの「マクロン大統領ご夫妻」の相性を
みさせていただきました
出生時間が分からなくても観られる部分が
沢山あるので本当に興味深いなと
なんだか私が一番楽しんでいるのでは
と思ってしまいます


明日はどなたから学ばせていただこうかしら・・・
太陽が蟹座入りしてから考えます