食の職

昨年退職した後、(お世話になっていた方から)新たに立ち上げる食関係のお店を手伝って欲しい等のお話があり、丁重にお断りしてきましたが、ここのところまた違う方々から、お話をいただいています。


簡単に退職できる職場ではなく(欠員が出れば補充がないこともあり)、夫も同業でしたので、家庭の事情ということで退職させてもらい、今の仕事のことは公にしてません。
そんな私を今も気にかけて下さる方がいること、大変有り難いことなのでしょう。


でも中途半端なことはしたくないので、即答出来ない私ですが・・・「子どもたちのための食育〜」と言われるとホント弱い。
少しでも多くの子供たちに食の大切さを学んで欲しいので、仕事と家庭に支障のない範囲でお手伝いさせていただこうと思います。


そして息子が言ったひとこと「僕の学校にも来て欲しいな〜グルメの話でしょ!」
え?誰がそんなこと言った!?
おいしい食べ物のことばかり考えている月&水星:牡牛くんらしい発言でした。
月牡牛座といえば、腕の良いシェフが山梨から東京に〜☆
本当によい時期に最高の方角で、素晴らしい方の元でリ・スタートできるラッキーな方がいらっしゃる。
今後のご活躍を心よりお祈りしています。